鰻と鮪、洗礼式

今日は休日。
もうしばらくすると怒涛のキャンプシーズンが始まります。
嵐の前の静けさと言ったところか。


落花生の花を生まれて初めて見ました。
花が咲くのですね!!
収穫は11月頃

エサ代タダで2匹

炭火でしょう!!

スーパーで100円でした。

午後は若者の洗礼式に参加しました。


アメリカでは高校生伝道、日本では大学生伝道をしている宣教団ヤングライフの活動が外房地域で祝されているのです。
大学生たちが聖書のみことばと具体的な愛に触れて、信仰者が次々と生み出されているのです。
ハレルヤそのものです。

白いTシャツの彼は普段ライフセーバー
自然の中で人命救助に携わっている彼が、これからも人を助け励ます者となるのだと励まされました。












なんとも言えない瞬間です。


皆で祝福を祈りました。


私にはライフセーバーの親友がいます。
年に一度関西から車でキャンプ場に駆けつけ、ちょいちょいちょいとキャンプ場の手伝いをしてくれています。
彼の持つポテンシャルはナカナカの最高具合で、人付き合い、行動力、人間力、魅力、お馬鹿加減と面白さはメーターを振り切っています。


今日の洗礼式を振り返りながら自分自身を振り返り背筋を正され、関西の親友を思い起こし祝福を祈りました。


元気かね友よ。