夏草の香り腹に染み渡る

今日は普段よりも写真が多いので、悪しからず。
というのも色んなことが目の前に起こったので紹介します。
少しお付き合いください。


もう!!

いい加減に!!

してよ!!

コクワガタが蜘蛛の巣に絡まって暴れていました。

私の手に乗ると、よほど疲れたのか全然逃げようとしませんでした。
それとも私と一緒に居たかったのでしょうか?

蜘蛛の巣をできるだけ外し、木に逃がそうとするのですが、自分からは行こうとしませんでした。

コクワガタヒラタクワガタが好きです。


さあ!!この夏、最愛のメスと出会って、幸せな人生を全うしろよ!!
(彼、私が今まで見たコクワの中で、一番立派でデカく、カッコイイ奴でした。)

私はストーブを回収していたのでした。


溜まった灯油はアラスカのお風呂と

ニューヨークのお風呂の燃料になりました。

それから私のお手紙ができたので、近隣の支援教会や支援者に会いに行きました。


まずは岬キリスト教
ここの教会に行くと、もう昔から行っていたような、まるで岸和田の教会を思い出させるのです。
背伸びせず、ありのままの「けんたちゃん」になれるような教会です。
嬉しい嬉しい教会です。

風薫る泉キリスト教
ここは国道128号線を南下し夷隅川を越えてしばらくして右に折れた所にある教会です。
昨年台風被害時に支援くださって以来、ご近所付き合いさせて頂いています。
大阪から千葉に来たので、そのような関係、お交わりがとても嬉しいのです。


それからバイクを走らせて、個人支援者へ訪問しました。
まるで映画の舞台のような所に支援者宅がありました。

お手紙を渡すことができました。

中学生の夏休み、山形の新庄にある教会を手伝いました。
教会の案内を片手にお宅を廻るのですが、一軒の次は遥か向こうという経験をしました。
この辺りも同じようなので、あの頃を思い出しました。

この道沿いに岬キリスト教会の看板を発見しました!!

よく見ると教会と喜びの家が記載されていました。
先ほど訪問したお宅でした。

田んぼの匂い、稲穂の香りが辺りいっぱいに漂っていて、その香りを嗅ぐだけて癒され、元気になって行くのがわかりました。
恐らく夏の香りと訪問した方々とのなんでもない挨拶や語らいが私を元気したのでしょう。


レストランBULL こちらにも手紙を届けました。
看板を見ていたら、絶品ステーキを食べたくなってきた。やば!!

花里さんに会いに行きました。
私の話をほぼ全て共感してくださり、そして祈ってくださいました。
感謝でした。

帰ろうとしていたら、一宮在住のクリスチャンに出会えました。
感謝です。

最後にもう一軒
フットサル仲間(先輩)も支援くださっています。なので手紙を渡して来ました。

40代後半になって漸く自分の頂いた賜物、私に対する使命がわかって来ました。
それは蝶番。もしくは木工用ボンド。


つまり、公的にしろ私的にしても、私が誰かと会い、誰かに繋げることでした。(人間関係と神様との関係において)
それが何よりも喜びで最高なのです。


輝く初夏の景色をバイクで走りながら、うまい空気を体いっぱい吸い込んで、そんなことを考えていました。

夕方(人と会うのは時間が掛かるのです。)、今度は不味い空気を吸いました。
7月10日から始まるワークキャンプのワークをはじめました。