母を訪ねて?千里

糖尿病末期の時を過ごしている母を訪ねました。
5月中旬に会った時は寝てばかりで、話をすることも出来なかったですが、今回はよく話し、よく食べました。


普段離れ離れの私たち家族ですが、母を見舞うために勢揃いし、距離が近く戯れ会っていました。

訪ねた私たち家族にとって母との良い時を持つことができました。
話し、笑いました。

また今度

手を振る母 

土から作られ、やがて土に戻る私たち人間。
神のかたちに創造され、主イエスを信じることによって神の子とされる特権を与えられた。


母とは近い将来に別れを迎えます。
しかし心に平安があります。
それは、イエスの十字架と復活を信じる信仰によって母も私も神の子とされる神の約束があるからです。

高知の長女が父の日のプレゼントをくれました。
早速使います。
泣き虫なので