渋火へ、そして

昨日は午後からhi-b.a.渋谷火曜日集会に参加しました。
サポートチーム(OBによる奉仕)の福田先輩が信仰の証を話してくださいました。
なぜか笑いが起こっています。



hi-b.a.の定期集会やジョイフルサタデー、キャンプは彼のようなOBたちの自主積極的献身に支えられています。
すごく。
とても。



サポートチームの尊い奉仕を心から感謝します。
このようなサポートが関西や東海、新地域、そしてキャンプにも波及するようになればと願っています。
お祈りください。

神学生1年の頃、この電車に乗って目黒の教会へ通いました。
とても懐かしい。
あの頃は、車両や街の景色、人の雰囲気を見る余裕がなかったですが、今は世田谷辺りを突っ切る電車に魅力を感じます。
大阪でいう阪急電車に通じるのかもしれません。

私が神学生の頃、一緒に奉仕したりサッカー(伝道)した旧友を訪ねました。
互いに人生という年輪を重ね、同じような痛みや戦いを経験している故に、とても嬉しく、励まされました。
そのような仲間がいる事に感謝の一字なのです。

そして、今日はhi-b.a.スタッフ研修会でした。
現在に生きる若者、そして私たちの喫緊の課題問題について深く学びました。

研修会後は、hi-b.a.OBの右近先輩を訪ねました。

膝と膝とを付き合わせて、近況や色々な事を伺いました。

右近先輩の働きのためにお祈りください。