我孫子聖書キリスト教会を訪問しました。

我孫子聖書キリスト教会の宋牧師
この春キャンプ場を利用された時、「会堂建築をしています。古い会堂で使っていた新しいものがありますが、キャンプ場にいかがですか?」と仰られました。
私は「では教会訪問と新会堂見学を兼ねて、取りに行きます。」と約束しました。
そして今日、我孫子聖書キリスト教会を訪問しました。

新しい会堂は美しく素晴らしい木材がふんだんに使われていました。
この通り。

木の温もりがあり美しく、心落ち着かせる場でした。
何よりも祈りの場、静まりの場、主の臨済の場、神の家族が集う場、礼拝の場であると私の身体全体がそう反応しました。


宋先生の声、サムエルの歌、それに呼応する会衆の賛美:礼拝を想いました。

宋先生に感謝します。また訪問させてください。
礼拝の場に参加させて下さいね。

それから布佐キリスト教会にも立ち寄りました。
岸和田時代から大変お世話になっている姉を訪ねました。

とても美味しいランチに舌鼓打ちながら、楽しいお喋りをしました。
久し振りの再開を共に喜びました。
感謝でした。


夕方は青い桃を収穫しました。
例年、この桃は熟す前に地に落ちます。
それならば、収穫して砂糖に漬けようと考えました。

実を結んだからには、美味しく頂戴するのが「いのちの法則」というものです。


収穫

桃は梅のような香りがないので、ちょっと心配。でも楽しみです。