五月晴日

午前は照りつける太陽を避けて、家の中で報告書や年間スケジュールを作成整理しました。
年間スケジュールを改めて見てみると、新しい出会いがありそうです。
とても楽しみです。

あまりに天気が良くて、至るところ輝いて見えました。
写真に収まればいいのですが。

鉄製の階段が基礎から50cmほど動いています。
それほどの暴風が去年の夏に吹いたのです。
風のパワーがすり抜けるはずなのに、ここまでなるのはどういう事でしょう?


菖蒲のシーズンも終わろうとしています。


この花壇も綺麗にしたいです。
草ボウボウです。
シダやスギナ、シダと一緒に百合やクリスマスローズが植わっています。


今まで植わっている花たちを残すして、新たにハーブなどを植えたいのですが、ちと難しい。
全部掘り起こして新たに植え替える方が簡単だと思います。
そうしようかなあ。

ハナミズキの古い枝を剪定していたら、虫がいました。真ん中のヤツ
これトビモンオオエダシャクとう虫かもしれません。

ガリラヤ湖の島に、今年も鴨が巣を作っていました。
親鳥がいないので、少し心配です。
生まれて欲しいです。

というような輝いた一日でした。