芝刈り機が❗❗



芝刈りをしようと芝刈り機を確認したところ、カバーが破損していることがわかりました。
トタンで補強しました。
歯もボロボロです。

修理した芝刈り機でこの辺りを刈っていました。
すると、

タイヤが外れてしまった❗❗
購入してほぼ1年なのに❗❗
あ〜これから草刈りの季節なのに❗❗
取り敢えず業者に修理依頼してみます。
芝刈り機が復帰するまで、刈払機でがんばります。

溝蓋の準備もしています。
このブロッグ(分厚くて溝蓋に最適)を幾らかで譲っていただけないかと農家のご主人に交渉しました。
すると、
「どうぞ持っていきなさい。重いから誰か男性と取りに来なさい。」と言ってくれました。
近所の方々は押し並べて、とても親切で優しいです。
感謝です。

それから、犬猫、ネズミ対策のために撒きました。