李の花が咲きました。

梅が咲き、桃が咲いて、李(すもも)の花が咲きました。
似ているのに、少しずつ時期をずらして花が咲いていくのです。

神様の私たちへの祝福が順番に、適度に注がれているようです。
神様は気の利いた、優しいお方なのです。
お花たちは声には出しませんが、雄弁なのです。

「まことに、私のいのちの日の限り、
 いつくしみと 恵みとが、私を追って来るでしょう。
 私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。」詩篇23篇6節

水溜りとアメンボ、そして影(かわいい)

花だけでなく機械も最高のタイミングで壊れました(咲いたわけではありません)。
春キャンプが終わったら、厨房と管理棟のボイラーが壊れました。
もし春キャンプ中だったら、お湯が出ないので冷水での皿洗いでした。
何という完璧。

ただ管理棟のお風呂が使えません。
スタッフハウスまで銭湯通いです。

このボイラー1998年製で、19年稼働しました。
もう製造されていません。部品もありません。
よって修理できず、新しく交換となります。
現在見積もりを取っています。
必要が満たされるように、お祈りください。



さて、明日から暫くブログはお休みします。
私は元気なので、ご心配なく。
ブログ再会まで、お楽しみに。