春の雨

今日は春の雨でした。

午前は報告書作成など事務仕事

午後は補修仕事
クロスが至る所で剥がれています。


モッコイボンド(木工用ボンドを子供たちはこう言う)で貼り付け


取り敢えずの応急処置

壁の次は床
こちらもめくれ上がっています。
ボンドで接着を試みるのですが、これが難しい。
youtubeでコツを学ぶ必要があります。


昨日今日と嬉しかったことがありました。
一つは大阪時代の悪友から電話があったこと。
犬に噛まれたことをブログで見たらしく、「傷口をたわしで擦って、塩でも塗ったら治んねん!!」といつもの調子。
私「それええな。やってみるわ。そしたら治りが早なるな。」
こんなやりとりが楽しい。



もう一つは、私は支援くださっている「岡田牧場」なる教会婦人会のリーダーからのメールでした。
新しく連絡係になられた挨拶と、祈りの課題を知りたいとのことでした。
早速、祈祷課題を返信しました。
嬉しいメールでした。


今日の春雨のように、祝福が皆様の上に豊かに注がれますように。