春風の合間に

キャンプ号は前橋集会送迎に用いられます。
花粉に覆われた窓を拭きました。

集会会場の前橋キリスト教会には、聖書宣教会時代の恩師内田先生御夫妻と大阪時代の後輩芳田先生がいます。
内田先生は私の卒論を担当してくださり、手とり足取り指導くださいました。
あの時受けた訓練が私の信仰や聖書に向き合う土台となっています。


芳田先生は大阪でキャンプ奉仕していた時のリーダーでした。
後に献身されるのですが、当時から主の器として用いられていました。
柔和で優しい芳田先生は、海外でも研鑽を積まれ、日本に舞い戻って来られました。
これからの活躍を期待しています。
懐かしい先生に手紙を書きました。

さて、南風の足跡




綺麗になったけれど、明日もまた風が吹くそうです。
いやはやのやれやれ

これは昨年の台風名残



夜、フットサルに行くと、相棒のウィルから絵のプレゼントを貰いました。

これはKENTA、私

これはお子さんの絵。
仲々上手です。迷いがない絵です。
こんなプレゼントが嬉しいのです。

今日はこんな一日でした。


明日は雨と風の日になりそうです。