昨日は茨城、今日は成田

ガリラヤ湖は連日凍っています。
さあ、茨城そして成田へ

圏央道 利根川を渡っている最中


ひたちなか市
面白い看板発見!!

途中干し芋を作っている農家を訪ねる。
「写真撮って良いですか?」と言うと

丸干し持って行きなさい。」
最高のお土産が出来ました。


食べたら、今までの人生で一番美味しい干し芋でした。
干し芋マダムは優しく、私を見送ってくれました。
嬉しい出会いでした。
今度は何か手土産を持って行こう。


茨城に来た目的の一つは祈るため。
この河川敷で、その備えをしました。

この方はクライストチャーチ在住のみちえさん。
信仰の恩人です。

私の放蕩人生については、何度か書いたり、証していますが・・・・・・



私が19才の時、私はクライストチャーチに行きました。
英語が話せない、読めない、聞けない私は言葉に飢えました。


手にしたのが聖書。
ルカの福音書を読みはじめて、イエス様の生き様に惚れました。


そして、生まれて初めて自分のことばで祈りました。
ベッドに跪き、こう祈りました。


「イエス様。私はあなたのことがもっと知りたいです。
 もしあなたが今も生きておられるでしたら、教えてください。
 イエス様のお名前で祈ります。
 アーメン」


そして寝ました。


次の朝、私の部屋をノックしました。
「ケン。お前に電話だ。日本の女性からだ。」


電話口の女性は、こう言いました。
「来週。日本人の牧師が集会に来るから、あなたも来ませんか?
 日本食もたくさんあります。」


エっ❗❗❗❗❗
私の祈りが答えられた❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
神様は生きておられる❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
やっべぇ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗



私は聖なる恐ろしさを感じました
そして、私は集会に行き、イエス・キリストを救い主として受け入れたのです。



この経験は私の人生の大きなターニングポイントになっています。



この電話口の女性がみちえさんです。
今回、みちえさんの弟さまが病に倒れたことを聞き、
会いに飛んだのです。


祈るために

祈った後、ときわ聖書教会へ訪問しました。

盲目の牧師馬場靖先生と義実先生。
7つ目の開拓伝道に取り組んでおられる靖先生に、
働きの秘訣を伺いました。

帰り際、手作りクッキーを持たせてくださいました。
「ありがとう馬場ちゃん(我が家ではよしみちゃん)!!」


クッキー美味かった。
もう無くなった。

大洗の夕日

さて、寝袋で冷えた身体を成田蕎麦で温めました。
阪急そばとは違う美味しいお蕎麦でした。
また行きたい。


今日は純福音成田教会妹尾先生を訪ねました。
教会からお米をたくさん捧げてくださいました。

私は、午後の聖書勉強会&祈祷会にも出席しました。
教会では、hi-b.a.とキャンプ場のために祈ってくださいました。


深い霊の交わりの中で、
みことばに聞き、
祈り、
信仰の鍵・肝をシェアしてくださいました。


「岡田さん。大事なことはとてもシンプルなんだよ。」


ハレルヤ!!

みちえさん
馬場靖先生
妹尾先生
素晴らしい信仰の先輩との交わりをいただいた昨日と今日でした。
感謝します。