冬キャンプ直前と時差ボケ

明日からhi-b.a.冬Aキャンプが始まります。



ダラスを発ったのが23日(金)、
23日中に到着すると思っていたが24日(土)の夜に帰国。
24日中にキャンプの買い出しをすれば良いやと思っていたのですが、
キャンプ直前の今日25日に買い出しをするはめになりました。
なので、
ぼけぼけの私は今日、
明日から始まるキャンプ買い出しに行きました。


実は国内線が遅れたため、
翌日のフライトになる可能性がありました。
そうすると、帰国は25日になっていました。
しかし、
何とか最後の一席に滑り込めたため、24日に帰ってこれたのです。


もう一つ、
実は行きの便はエンジントラブルで翌日のフライトになりました。
成田のホテルで過ごしたのです。


行きも帰りも、
乗るべき飛行機が目の前にあるのに乗れませんでした。
地団駄を踏みはしませんでしたが、
期待と落胆を同時に味わいました。



人生や旅の祝福と感謝・驚きは、様々なミスやトラブルと混じり合っているのです。
それらを同時に味わった旅でした。




夜、国際奉仕者がキャンプ場に到着。

私の部屋にかわいい恐ろしげなお客さんがきました。

明日からAキャンプが始まります。
冬ならではの祝福・取扱いが参加する高校生たちに注がれるように
祈ってください。