落ち葉と熊手


トイレの部品交換をしましたが、水漏れが止まりません。
元栓を止めておきます。

木を見上げると、折れた枝が絡まっています。
落ちて人に当たれば大変です。
今の内に取り除きます。

釣竿を使ったり、

登って手で外したりしました。


足元では、
伐採した切株から新芽が出てきました。
ココロがジーンとします。
凄いです。負けました。

午後はひたすら熊手大会

「???」
階段の土台が、コンクリ基礎から約60cm離れています。




恐らくは11月22日(火)の地震で動いたのでしょう。
相当揺れたことになります。






これまた相当な量の落ち葉です。
回収はまた今度。
がんばりました。

夕方、お隣のCafe KUSAさんを訪ねました。

コーヒーの薫りとスタッフの温かさに、いつまでもいたくなりました。
キャンプ場に来られた際は、ぜひ足を運んでくださいね。