キャンプ場マスターデザイン準備と千葉集会

今日はキャンプ小委員会が行われました。
キャンプ小委員会は川口代表と中村スタッフ、そして私からなり、
キャンプ場の具体的な運営を話し合う場です。


現在キャンプ小委員会ではキャンプ場マスターデザインを求めています。
マスターデザインとは将来のキャンプ場全体のデザインを描くことです。
それを元に建物の取り壊しや建築増築をしていこうというものです。


今日は、マスターデザインを描いていく第一段階として、建築を学んでいるOBから、hi-b.a.キャンプ場の現状(長所や短所)の意見を聞く機会を設けました。

これはhi-b.a.キャンプ場の400分の1縮尺モデルです。
敷地と建物、ガリラヤ湖テニス場の凹んだところまでリアルに形成されています。


OBから、関東地区のクリスチャンキャンプ場との比較検討がなされ、hi-b.a.キャンプ場の現状が浮き彫りにされました。
長所を活かし、短所を改めていくのです。
客観的な視点から具体的に話を進めることができました。
hi-b.a.にはこのような素晴らしいOBがいてくださるのです。
何と感謝なことでしょうか!!

今回の話し合いが大変有意義であったことが表情から受け止められます。
素晴らしい取り組みと準備、適切な指摘と意見に心から感謝しています。
ありがとうございました。

それから車を走らせ、千葉集会に参加しました。

暗唱聖句

聖書研究

最近盛り上がり見せている千葉集会。
キャンプに参加した高校生やOB、そして新しい高校生も来ました。
引き続き集会の祝福のために祈ります。

さて、これからのキャンプ場をどのように具体的に形作っていくか。
今日は、良いステップを踏むことができました。
続いて、より良い備えをすることができるように祈ってください。