hi-b.a.支援会&葦のかご教会リトリート

今日はhi-b.a.支援会がキャンプ場で行われました。
その前に右近さんも来てくださいました。

支援会までの間で、掃除をしました。

さて支援会、キャンプ場全体の状況をご覧になられた後、集合写真。
「はい。こちらどうぞ。」

えーと。

はい。ニッコリ笑顔で

青木先生が優しく語られました。
そのメッセージは
・hi-b.a.は高校生ファースト。
 それは神様ファースト。
・キャンプ場はLEGACY。
 LEGACYとは遺産ではなく、現在どうしても必要で、将来を見越して投資すべきもの。
・入り口にあった杉が伐採されていてショックだった。50年前(高校時代)にもあったから。
 しかし、20年後30年後のために神様が用意された台風と受け止めるなら、新しいキャンプ場に「今」取り組むチャンスの時ではないか。 
 ピンチと思えるこの時を信仰によってチャンスとさせていただこう。
 など



 私たちに必要なメッセージをお語りくださり、ありがとうございました。

二部のワーク



近隣の教会から道具持参で駆けつけてくだいました。
来てくださったのは5名。
hi-b.a.キャンプ場は地域の教会にも支えられているのです。




支援会。祈って終了です。
OBや諸教会ら26名、そして葦のかご教会から14名の参加でした。
皆様の奉仕によって、更にキャンプ場は綺麗に整いました。
皆様の愛を心から感謝します。

さて葦のかご教会リトリート。
ディボーションについて、みことばを聞いています。