優先順位

現在19時前、冷たい雨が降っています。
天気予報は晴れだったはず。

今日はほぼ一日部屋にこもっていました。
パソコンの前でニュースレター原稿(締切りは週末、できれば明日)を書いたり、
メールや電話をしました。

夕方、息子とボールを蹴り合いました。
最近息子は意志を感じるパスを出すようになりました。

キャンプ場の台風被害改修は約8割まできました。
なので、私の仕事は普段のシーズンオフの状況に戻ってきました。
キャンプシーズンは目の前の仕事に追われますが、シーズンが終われば多種にわたる仕事から取捨選択して取り組まなければなりません。
極端に言うと何もしなくても良いし、何でもすることがあるのです。
そこで大事なのは自分を律すること、
その日その週の優先順位を見極めることなのです。



グラウンドワークなどは取り組んだ分だけ成果が現れやすいので、ついやりがちです。
勿論、しなければならない仕事です。



ただ現在、私が取り組まなければならない最優先事項、
それはニュースレターを書くことです。
台風被害のために祈り、ご支援くださったOBや諸教会の皆様に感謝と改修状況、そして祈りの課題をお伝えすることなのです。
その為に祈り静まり、伝えなければならない文章を無い頭で加えたり削ったりしています。



今週中には原稿を挙げ、来週印刷発送をと願っています。



私の文章がhi-b.a.とキャンプ場の祈りの結集になり、しいては諸教会の励ましと宣教の前進になればと願っています。
どうか拙いニュースレター作成作業のためにも祈ってください。