目黒カベナント教会&葦のがこ教会礼拝出席

午前 目黒カベナント教会の中高科と礼拝(聖餐式も)に出席しました。


中高科では長女を思い出しつつ、私の人生に神様がどのように現れたのかを話しました。
オジサンの話をよ〜く聴いてくれて、ありがとう。

掲示板には、私のニュースレターが一番見える所に貼ってありました。感謝です。

礼拝の前の祈り

hi-b.a.国際OBのヒロさんこと落合弘倫先生と


懐かしい方と再会しました。
キリスト教界の重鎮浅見様と21年ぶりの再会。
とても嬉しかった!!
変わらずユーモアに溢れ、優しかったです。そして人生の秘訣を再び聴くことができました。



私40代。
80代、70代の信仰の先輩から学ぶこと、引き継がなければならないことが多くあります。
それは信仰の真髄だからです。
今、大切な霊のバトンを受け、そして次の世代にパスしていく必要を感じている日々です。