ニューヨーク階段修理とトライアスロン

台風被害を聞きつけたOBのSさんは、「私にもhi-b.a.キャンプ場のために何かできることはありませんか?」と問い合わせてくださいました。
私は「では、大工仕事は得意ですか?」と聞くと、「割り合い得意です。」と答えられました。
そこで、私はグラつきが酷くなってきたニューヨークの階段を補修していただくことをお願いします。

私は電動ノコギリで木材をカットし、Sさんはそれをビス止めします。
そんな二人のチームワークでした。
我ながら、ナカナカのチームワークでした。

夕方には補修がほぼ完成しました。
グラつきが収まり、安心して昇り降りすることができます。

ワークデイにとジュースの献品もくださいました。


初めて会いましたが、色々なことを話してくれました。
初めて会った気がしない出会いでした。


「Sさん。ご奉仕感謝します。神様に捧げられたお働きに、豊かに報いくださいますように。」

さて、今日は一宮トライアスロン大会がありました。
主のちんどん屋である伝道師は3時間弱でゴールしました。

頑張った。おめでとう!!

そして、OBキャンプの再会日プログラムに参加しました。
牧野先生は「hi-b.a.を通してイエス様と出会い、洗礼を受けるが、その後教会から離れている者があまりにも多い。そんなOBに教会へ戻るように、私たちが呼びかけようではないか!!」とチャレンジを促されました。

そして新地域・キャンプ場・センター再開発について分かち合われ、祈る時を持ちました。