今日の様子と訪問者

16日(金)にクレーン車による伐採があります。
切る木は本館入り口の2本の杉と


フェローシップホール奥の、この木です。

これらの木はhi-b.a.キャンプ場の歴史と共に歩んできた、思い出のシンボルツリーです。
しかし、台風9号で更に倒れてきていること、亀裂が進んでいることから、切り倒すことになりました。
皆様の思い出や感情を思う時に、いたたまれない気持ちになりす。
しかし、倒木による怪我や事故、そして建物の損壊を想定しつつ、安全と安心を優先にすることから伐採という決断になりました。
どうか皆様、寂しい思いや残念な気持ちになるとは思いますが、危険を出来るだけ回避するゆえの判断であることをご了承ください。
また、新しいhi-b.a.キャンプ場へ更にシフトしていくことを共に夢見て頂ければ幸いです。


伐採には10トン以上のクレーン車が使用されるため、隣近所に挨拶回りに行きました。
家の奥の高い木が、伐採される木です。

今日は朝から強い雨が降り続いています。
屋根改修が終わっていないので、雨漏りが酷いのです。

溜まりに溜まった汚れた雨水を流します。


今日は2回、水を捨てました。


箴言に「・・・・は雨漏りのよう」とありますが、本当にそうだなと実感しました。

午後、20年来の友人家族が訪ねてくれました。
台風被害を気遣って、来てくれたのです。

「大変だ。」「たいへんだ。」と彼は何度言ったでしょう。
思いや気持ちを共有、共感できることで、どれだけ励ましと力を得たことでしょうか。

駆けつけてくれたことに「ありがとう。」の一言です。本当に。


今週の天気は雨模様です。
このような中で屋根の改修、そして室内のリフォームが予定されています。
18日には80名規模のキャンプがあります。
それまでに改修が完成できるように、祈ってください。


あ〜また雨がキツくなってきました。
雨漏りが〜!!!!