最近の嬉しいこと

午前は会計報告や夏キャンプ野球場予約などをしました。

午後は切株を切りました。
切株は芝刈り機の天敵なのです。
いくつ切ったでしょう。
これで次回の芝刈りは随分しやすくなるでしょう。


蛇がいました。

切株以外にも土に埋まっている石や岩が芝刈り機を痛める原因となります。

なので掘り起こして取り除きます。これらの石も活用します。


破損した芝刈り機アンダーカバーを補修します。
これだとすぐにまた壊れます。

トタン材で補強するのです。

トタン材でカバーをカバーするのです。

刃をセットしました。

最近の嬉しいことは出会いがあることと福音を伝えるチャンスがあることです。
息子の友達、自動車会社の営業マン、兄の友達、近所の方々、キャンプに訪ねてくる人等
これらの人にイエス様を紹介するのです。
グッドニュースを聞いた人は皆、喜びます。



今日は息子の友達がこう言いました。
「聖書の話をもっと聞きたい。次の話は何?」(彼には会う度に聖書の話をしています。)
私「よっしゃ!!まだまだあるで!!」



また、今日初めて会った4年生の女の子に帰り際に「おっちゃんは君と君のお母さんのために祈りたい。いい?」
女の子「いいよ。」
祈った後、彼女は「ありがとうございました。」と喜んで帰りました。


私は私の生きる使命を果たせていることがとても嬉しいのです。


さて、明日のレッツビーフレンズは堺東・名古屋・前橋で行われます。
GTメンバーが恐れることなく大胆にグッドニュースを伝えることができるように祈りましょう。