昨日と今日の様子

昨夜ブログを書く準備をして、一旦寝ました。30分後に起きて書くつもりでした。
気がついたら朝でした。
朝ブログを書いています。


昨日はこんな天気でした。

ペンキを塗りました。

ご近所の先輩が散歩がてら訪ねてくださいました。
地域の皆様とも親しくさせて頂き、喜んでいます。



食洗機のガス漏れが酷いので、測って頂きました。

結果はこのとおり
修理もしくは交換の時期になりました。

事務所の壁 ペンキ塗り終わりました。
この後は床材と巾木を貼れば完成です。
明るく爽やかになりました。


空や緑





柿の花 生まれて初めて見ました。
何となく柿に似てます。






以上、昨日の様子でした。


さあ、今日は何しようかな?
あれとこれとそれと


では、皆様にとって良い日でありますように。



今からは今日19日(木)の様子を書きます。
時々現れるかわいいヤツ

大型冷凍庫のパッキンが劣化し、隙間に大量の霜が付くので補修します。

隙間を埋めるのが思いの外難しく、午前中を費やしました。

事務所に床材を貼ります。
接着剤を床に伸ばし、床材を敷き詰めていくのです。
少しのズレが大きなズレになります。重たく、接着するので、仲々難しかったです。

何とかかんとか貼ることができました。途中心が折れそうになりながら、


今だけは土足禁止なので、座ったり寝そべったりできます。
あとは巾木を角に貼れば終了

疲れたので、早く寝ます。
おやすみなさい。