SR サポートレイズ

明け方、豪雨に襲われて目が覚めました。
もう少しまどろんでいたいのに、降り続く大雨に「いつまで降んねん?」と気が気でなくなるのです。
あそこの窓が開いてないか?雨漏りしてないか?管理棟に水が上がらないか?
のそりと起き上がって、パトロールに行きました。

携帯の天気予報は雨三昧を知らせます。
「せめてトレキャンは晴れてくれよ!!」
「昨日までこんな天気予報やったかな?」と心の中でつぶやくのです。

九州前の洗面所は雨漏りしていました。少しぐらいの雨なら漏らないのですが、豪雨強雨は持ち堪えないようです。
問題は雨漏りする場所が断定できないのです。
昼間に強い雨が降った時、屋根に登ってみます。

キャンプ場はどこも低いので、この通りすぐ溜まります。

雨なので室内の仕事をします。
今日の仕事はSR(サポートレイズ)。
私は私を祈り支援くださっている教会や皆様からの献金によって支えられています。
その為、サポートを募るのも大切な仕事です。
教会訪問したり、誰かに会ったり、ニュースレターを作り送るのはサポートレイズを募っているのです。
このブログもサポートレイズの一貫です。それはニュースレターを出すまでのリアルタイムの岡田レターでもあるからです。
ただ身体を動かしたり、何かを作ったり、片付けたりする方が性に合っているので、部屋に篭ってデスクワークをするのは少し苦手というか躊躇します。
しかし、しかし皆様から支援を得ていることを確認することは、とても嬉しいもので力と勇気を得るのです。
あの方が祈ってくださっている!!あの家族も覚えてくださっている!!と一人ぼっちに孤軍奮闘していると思いがちな私から、「チームワークやん!!」とチーム力を感じるのです。
嬉しくなった私は感謝の手紙を皆様に書き、送るのです。
何か嬉しいのです。
そしてこの喜びや祝福が皆様に届く・伝わると最高なのです。

この綺麗なデザインのお礼状はhi-b.a.が誇るデザインスタッフの作品です。
この素敵なデザインを拝借して、お礼状を書いています。



今までグラウンドや作業場整理をメインにしてきたので、たくさんのお礼状を書かなければなりません。
全部書き上げるまではもう暫くかかりそうです。
支援くださった皆様の顔を思い浮かべながら、感謝を書いて参ります。


私の働きを覚えて祈ってくださっている皆様。祈りを感謝します。
もう少しすると私の手紙が届くと思います。
手紙を書くのも素敵ですが、会って話せたらもっと素敵です。
会えるよ。という方はご連絡ください。
では。