感春 半奉半遊

ブログを書いている部屋の温度は21℃です。
このままがいいなあ。


今日の様子をご覧ください。

太陽の陽射しが力強いです。
今日は15日から明治学院大学KGK(ヘボン研究会)のリトリートがあるので、修理や片付けのためキャンプ場をウロウロしていました。

シーツ到着&整理

ショック!!男子風呂の灯油が漏れてました。
応急処置を施す。


雲を見て視線を戻したら、ご近所天使たちがひとりふたりと増えてきました。



みりん干しBBQパーティ


いっぱい一杯食って、おっきなれよ。
ラップは食べたらアカンよ。

この笑顔だけでいい。


最近無かったコレがありました。
良かったあ。心配してたよ。

雪平鍋の取っ手が外れたので、息子と修理。
私は削り、息子は叩く。

これで大好きなラーメンを作るぞ!!
ママ喜んでくれるかなあ!

ここを綺麗にします。

少し湿気を含んだ南風が通り抜けています。
春がひと時、陣地を挽回した。勝利した。そんな感覚で嬉しいです。
10代の頃から春一番が好きだ。理由はたくさんあるけれど、文にしたり説明するのは野暮というものです。
あの頃、南からのうねりを追いかけて武者震いしていたなあ。


梅は満開へもう少し。