小休止




目黒カベナント教会の礼拝に出席し、久し振りの方に再会したり新しい方と出会い、感じたのは「永遠」でした。
20年振りの再会は全く違和感がなく、前回あったのが先週ようでした。
「主の御前では、一日は千年のようであり、千年は一日のようです。」ペテロの手紙第二3章8節
  そう言えば、小学校の校舎を眺めて歩いた(小学生の私が)のが昨日のようなのです。
  この事をあなたもそうですか?と質問したら、「いやいや随分と前ですね。」と返されましたが・・・・
恐らく天国に帰って再会を果たす時も同じような感覚なのではと思いました。


キラキラの外国人ランナー 何か目的があるのでしょう。

今日は小休止しました。
少し風邪を引いたようです。クリニックの受付嬢も薬局のお姉さんも鼻声でした。
皆様も身体を暖めてお過ごしください。

それでも郵便局や

ちばぎんに行きました。
元気は元気なので、ご心配なく。アカン時は「アカーン!!」と叫びます。

普段の厨房



「奥山に紅葉ふみ分け 鳴く鹿の
 声きく時ぞ 秋は悲しき」 猿丸大夫
キャンプ場は秋と冬の境目を過ごしています。今年も紅葉散る季節となりました。

夕飯はうどんすきキムチのせ


フォレスト・ガンプの冒頭 主人公のガンプ「人生はチョコレートボックスみたい。」とチョコレートを差し出して話しかけます。
彼はいろんな人に、自分の折々の人生を話していくのです。
今、私はどのチョコレートなんでしょう?
素敵なチョコレートボックスをプレゼントしてくださった田中先生御夫妻ありがとうございます。