TBCリトリート、葦のかご教会礼拝、スタッフクリスマス、スタッフカンファレンスなど

冬空

奉仕感謝エステル

トウキョウ・バプテスト・チャーチイイイ!! この表情がキャンプの祝福を物語っています。

祈って帰ります。


葦のかご教会 坂本牧師によるみことばの迫り

スタッフファミリークリスマス
美味しそうでしょ。

11月30日(月)
センター掃除

朝祈っていたらみことばの迫りがありました。
「罪人を迷いの道から引き戻す者は、罪人のたましいを死から救い出し、また、多くの罪をおおうのだということを、あなたがたは知っていなさい。」ヤコブ5章20節
このみことばに促されて私は銀だこ前で高校生にトラクト配布をしました。


祈りトラクトを携えて出て行きましたが、撃沈しました。彼らの凄まじいディフェンスにおっとり刀はポッキリ折れました。
一度センターに退散し、祈って再度アタックしました。「主よ。何とか配れますように。」
するとトラクトに手が伸びる高校生がいたのです!!
ハレルヤ!!
彼女の様子を後から見ていると、大事そうにトラクトをカバンにしまってくれました。
彼女の背中を見ながら、いつか渋谷集会やジョイサタに来れるように。そう祈りました。
それきり受け取ってくれる人はいませんでした。


涙出ました。
高校生たちのそれはそれは冷たく硬い、何かを防御するココロの壁に私のココロが反応したからでした。
なぜ都市部の子どもたちはこれほどまでスレてしまったのだろう。
まだアドケナイ身体と顔の彼らが大人のそれになってしまったのだろう。
エス様は彼らの事を見ているし、彼らのココロに傷つき悲しんでおられる。
十字架は、神の愛は、だからこそあるのだろう。
彼らのココロがいつか十字架の愛に捉えられ、満たされ、愛と真理と喜びの戦士に変えられることを夢見ます。
彼らと彼らを取り巻くこの日本のために泣き、祈りました。



さて、カンファレンスでは
関西hi-b.a.の進捗状況(高校生が増えているのです。神様は素晴らしい!!)
新地域(中期)の取り組み、スタッフケア、2016年の年間聖句と標語など話し合いました。

カンファレンスの様子

ポールさんからSR:サポートレイズについて詳しく教えて頂きました。感謝します。

一日目のカンファレンスが終わり、渋谷散歩しました。
渋谷ハチ公前

ご褒美

行きつけ銭湯 ここは手ぶらで入れます。タオルもシャンプーもフリーです。最高です。

12月1日(火)
抜ける空

今朝も高校生にトラクト配布しました。今日は泣かんかった。
小一時間で今日は2枚!!!!!!!!!受け取ってくれました。
「やったー!!!!!!彼女たちに神様の祝福がありますように。受け取った人にも、ガン無視した子たちにも」


そう言えば自分はまあひどい酷い放蕩息子だった。ココロが冷えすぎて身体も表情も上手く行かんかったなあ。偉そうに言えません。
神の愛の大逆転勝利を期待します。罪の増し加わるところに恵もまた増し加わるのだ。

ランチ
ポールさん御夫妻からのプレゼント かつ吉
美味かった!!感謝します。

ランチの後のデザート
中台先生からスタッフへ ハーゲンダッツアイスクリームのプレゼントがありました。
アイス争奪真剣じゃんけん大会が勃発しました。「はよ食べな。溶けんでえ!!」

中台先生。ありがとうございました。めっちゃウマかった。

hi-b.a.の信仰理念を学びました。


カンファレンス終了後
恩師というか「霊のお父ちゃん」黒田先生と
東京主張に来られた先生と羽田で会いました。実はこの後ハプニングがありました。
「長女のこと、よろしくお願いします。」

12月に入りました。クリスマスです。
エス様があなたの家に訪ねていかれます。扉を開けて、イエス様をお迎えしましょう。
エス様と一緒に食事をし、一緒に笑い、一緒に語り合いましょう。
祝福あふれた皆様の家・家庭となりますように。