北風小僧

昨晩から今日の午前まで寒太郎が暴れてくれました。キャンプ場内外が落ち葉でエライことになりました。
午前は強風の中掃除に取り掛かりました。
風邪のため学校を休んだ息子
身体は元気で、掃除を手伝ってくれました。

before1 この後、北風が吹き荒れました。こんなもんではございません。

before2

掃いた後を振り返ると同じ光景があります。二度見三度見して、掃除から撤退しました。
風が止むのを待ちます。

小僧がいるけど天気です。

戦略変更で伐採

チョイチョイチョイと切りました。

キョウノオトモダチ
始めて出会った蜘蛛 こんなふうな形何かのアニメで見たような。

午後は買い出しに行きました。スーパーを2軒はしごしました。

クリスマスより幅きかせています。

買い出しの後は再度落ち葉掃除
途中までほうきを使いましたが、ブロワーに変えました。この変更が当たり、楽に掃除が出来ました。
その結果がこれ。
after1

after2

掃除が終わるころ、太陽は西に逃げて行きました。
夕焼け感動

小学校ではマラソン大会がありました。そのご褒美

この後は東京バプテスト教会リトリートが始まります。
彼らを乗せたバスは今頃どこを走っているだろう。
さて暖炉に火を点けるか。