hi-b.a.クリスチャン訓練一泊キャンプ

キャンプがある日は近隣教会に礼拝出席します。
今日は岬キリスト教会に出席しました。ヨナ書から「神様の憐れみ」について語られました。
ヨナの頑なさ、感情の起伏が私の心に留まりました。自分自身に似通ったものを感じるからです。

キャンプ場に着くなり息子は創作活動に取り組みました。椅子からテニスボール入れにするようです。

午後は今晩から始まるキャンプのための食材を調達しに行きました。

インターネットでセレブレーションオブラブを視聴しました。
語られるメッセージに感動涙しました。

早めの夕食を美味しく頂きました。「美しい方。美味しい食事をいつもありがとう。」

キャンプ送迎のためコンビニに行くとかわいい猫ちゃんがいました。

恒例トイレ取材 「洋式ですか?」「凄くないですか!!」

キャンプテーマは「優先順位」
ハガイ書から学びます。

「万軍の主はこう仰せられる。あなたがたの現状をよく考えよ。」1章5節、7節
新共同訳では「あなたがたのなすべきことをよく考えよ。」と訳されています。
人生・信仰・一瞬一瞬の選択を振り返る(深い黙想、確認、修正、悔い改め、懺悔、告白、炙り出し、時に嗚咽涙、降参)良き機会となりますように。