昨日国際キャンプが終わりました。

キャンプ場の中には80名を超える人々がいて、賑やかにプログラムを楽しんでいたのですが、木曜日あたりになって風邪気味の子が多くなり、これは怪しいということで急遽集団で病院へ行き診察を受けました。案の定インフルエンザで集団感染していました。その中で特に熱があって辛そうな数名が新型との結果がでました。そこで保健所の指導を受け、急遽キャンプは終了し、保護者がそれぞれ迎えに来て車で帰宅していきました。
今週は日本人の夏Aキャンプが予定されていましたが、中止になりました。残念ですがこの1週間は様子を見なければなりません。私たち夫婦も少々風邪気味です。
Bキャンプからはきちんとできるようにお祈りください。