夏Bキャン 前日

買い出しは地元スーパーへ
カート4台を見たマダム「まるでコストコみたい。」
私「コストコに勝ってます。」

ランチはサマーミッショナリーたちと

彼らの姿勢や立ち振舞に、私はどれほど助けられ、励まされているか計り知れない。

サマーミッショナリーはアシナガバチのデカイ巣を発見。

キャンプが始まる前に勝負。

大量の蜂に囲まれて怯みましたが、事なきを得ました。
蜂を見ると、エステルを思い出す。

これはシナモンロール

彼女の愛の業。

素晴らしい!!
エクセレント!!


頂いたぶどうを、さてどうしようか。

彼が手伝ってくれたので、仕事が早くなった。


これは梅シロップと同じレシピ
ぶどう1に対して、砂糖1
お酢2分の1カップ

残りのぶどうは火に掛けました。

砂糖攻めです。

こちらは愉快な仲間たち



夕食


台風13号の進路が気になります。
良くない進路予報です。
気圧も、偏西風も、支配しておられるお方に委ねます。