ランランラン

今日の天気と週間天気予報
今日は曇りで、これから雨が降り続くようです。

芝や草は、さほど生えていませんが、
これからの天気状況からグラウンドワークをすることにしました。



マシーンは日本が世界に誇るHONDA。

HONDA HRC536
凄い所
・エンジンスタート時に刈刃ギアが外れていること。
 これまではスタート時に刈刃ギアが一体だったので、重かったです。


・刈刃ギアと自走ギアが外れていること。
 自走のみで走行できるので(その間は芝を刈らない)、移動が楽。


・自走のスピードが調節できる。
 遅く刈る場合と早く刈る場合があるので、助かる。
 よって短時間に広範囲を刈ることができる。


・頑丈
 さすが日本製。修理修理のこれまでと違い。ストレスフリー。


・使用時の怪我に対応
 石が跳ねて怪我した場合などに保険対応してくれる。


・格好いい
 これ大事なポイント。
 気分はHONDAワークスドライバー



難点
・今まで芝刈り機よりも重く、小回りがきかない。


短所はありますが、それを遥かに上回る作業をすることができました。
作業効率、もしくは生産性は格段に上りました。



梅雨のこの時期、ランランランとキャンプ場管理に励めそうです。

作業後は掃除

綺麗に
大事に

それから、今日の梅収穫