ハワイからの使者2

今日は以下の通りの嵐でした。
時折吹く強風で、家が飛んでいきそうでした。

そんな中、部屋に現れた2センチ以上の蟻。
これは夢なのでしょうか?

午前は土砂降りの強雨だったので、室内作業をしました。
先ずはカナディアンカヌーのメンテナンス。

強化プラスチックで補修。
高3一泊には間に合わせます。


それからSkypeでhi-b.a.スタッフミーティング。
みんないい顔ですね。

雨雲レーダー

午後は日差しが戻りました。
嘘みたいです。

デニスさんと



私はもうすぐ50、デニスさんは80。
30も歳が離れていますが、私たちは友達のようでした。
いえ、友達になりました。



僅か三日間でしたが、私たちは沢山のことを話しました。
家族のこと、
仕事のこと、
教会のこと、
普段の生活のこと、
子供のこと、
hi-b.a.のこと、
キャンプ場のこと、
キャンプ場の仕事のこと、
そして、これまで歩んできた人生のこと、



それらを話す時、私たちはとても笑いました。
笑い飛ばしました。


そして、涙を流すこともありました。


このような関係が築けたことは、私の理解を超えています。
奇跡だなと実感しています。


そして、このタイミングで、ハワイから使者が送られた意味と目的があることを深く思い巡らしています。
その答えが出るのは、暫く経ってからなのだと感じています。


今はただ、この素敵な再会による喜びや感謝に暫し浸ります。