浄化槽ポンプ故障

師走の頃、浄化槽のポンプが作動していないことが判明しました。
このまま冬キャンプになるとナカナカなことになるので、対応に追われました。

据え付けたポンプを調べるために、引き継いだ資料を片っ端から虱(しらみ:漢字を初めて見た!)潰しました。
しかし、見つかりませんでした。

最後の手段として、今あるポンプの型式を見ることにしました。
見るためには溜まった水を抜かなければなりません。

排水先が泥土で埋まっていたので取り除きました。

浄化槽内を覗きました。
時々浄化槽内で硫化水素事故があります。
なので、恐る恐る作業をしました。


今回排水作業ができたので、とりあえず冬キャンプに備えることができました。
感謝です。



26日から冬Aキャンプが始まります。
より良く整えることができるように、お祈りください。