早稲田KGK夏期合宿 初日

午後から学生たちが来ます。
その前に四国の照明器具取替えにチャレンジしました。
湿度83%の中、殆どサウナ状態で交換しました。



古い器具を外して

新しいカチッとハメるタイプにしました。

もう一つ
このレトロなのを取り替えます。
ここまでは順調でした。
しかし問題が発生しました。
配線をビスで傷つけてしまったのです。

漏電箇所をテープ止めするために、
結果こうなりました。
9割五分は上手く行っていたのですが、最後の最後で降り出しならぬ、天井張り替えまでになりました。
トホホ


幸い漏電箇所は修繕できました。
後日天井を貼ります。そして照明器具を設置します。

さて気を取り直して、無花果ジャム作り

種のプチプチがたまらんですな。

さて、早稲田の学生たち
「普通な感じで撮りますよ〜」と言ったら、それぞれ普通にしてくれました。



hi-b.a.OBもいます。
良い時を過ごしてくださいね。