ボーボー対策

この時期はすぐにこのような状態になります。

生え放題のボーボーです。
それもその筈この辺りの草刈りを今年はまだしていなかったからです。
そりゃあ草も成長します。

こういう場所には刈り払い機を使います。

あっちゃー!!

雑草代名詞ドクダミ
この草独特の匂いが苦手で、触るのも嫌でした。
去年パクチーラーメンを食べてからは、ドクダミの匂いも花も好きになりました。
なかなか可憐な花です。
光の辺り具合で色合いを変えます。

今日は刈り払い機オンリーで壁際、ガタガタの所、ベンチなどの際をあちこち刈りましたよ。

夕暮れ時
口ではなく横っ腹に引っかかった舌平目。
福岡辺りではグッゾコ(靴の底)と言います。

明日ももう少し刈り払い機をブンブン振り回す予定です。