掃除買出土イジリ

2017年度も5月となり1ヶ月経ちました。
早いものです。
5月最初の日は晴れ後雷雨後晴れのジェットコースター天気でした。

3日から始まる貸出キャンプのため掃除をしました。



それからスーパーや直売所に買出しに行きました。

エナジー補給はラーメン
鶏の濃い白湯スープは美味かった。

今年の菖蒲第一号
今から菖蒲がガリラヤ湖を彩ります。
ぜひ見に来てください。

午後は雨



小雨になったのでガーデニングの真似事をしました。

先ずは草引き

直売所で揃えたお花たち。
綺麗に咲くと良いですが。
何せ素人、誰かガーデニング教えてください。

草引きをしていたら紅葉の赤ちゃんが芽を出していました。
将来の紅葉を夢見て移植します。

雷様が去り、このとおり。


日が落ちて、椎茸とヒラタケの栽培に取り掛かりました。

今日はこんな一日でした。