47

ガリラヤ湖のそばでウマオイ?がいました。
暫く撫でてから放しました。
横殴りの北風が吹いています。元気でいろよ。

午前は礼拝説教(湘南キリスト教会2月26日)奉仕の準備をしました。
与えられたオモイを文章にするのは、いつも時間が掛かります。


午後は冬の日差しの中、グラウンドワークをしました。

低い土地は梅雨頃、水たまりに変わります。
そこにボウフラが湧くので、この灰や土砂で埋めるのです。

夜はファミレスで私の誕生日を祝ってくれました。

デビット・ボーイ
プリンス
国本武春
大橋巨泉
永六輔
渡辺和子
ナタリー・コール
野坂昭如
おひょいさん
松方弘樹
and more


私の人生の時間と重なった愛すべき先輩たち。
会ったことは無いけれど、凄まじい輝きを放ち、その光に照らされました。
彼ら彼女らの歌を聴き、文章を読み、映像に引き込まれました。


47になり、なすべきことを思い巡らしています。