雨の中で

今日はこんな天気予報でした。
鴨川や館山では大雨洪水警報が発令していました。
一宮も時折、ザーザー降りでした。

ベランダのペンキ塗りをしたいですが、こんな日は他の事が用意されています。

今日はPCの前で仕事をしました。
・貸出キャンプの渉外
・ニュースレターの構想を練ること。
     等をしました。



この予報も外れました。ここまで雷様は暴れませんでした。


何を伝えようかな?
一番報告したいことは何かな?
とアレコレ思い巡らしました。

そうこうしている間に晴れ間がでました。


夕食後、道路沿いの雑草を取り除きました。

ここ数日の雨で草達は伸び盛りでした。
まだ生長しきっていない幼い時(茎が柔らかい)に取り除くのが良いのです。


夕方涼しい中での作業でしたが、汗びっちょりになりました。
これからの季節のグラウンドワークは朝か夕方の作業となります。
その時間帯が最も効率的だからです。

祈りの課題

・hi-b.a.の経済のため 
 岡田の5月までの達成率は目標16.7%の所、約半分の8.2%でした。簡単に言うとサポートが半分のみの達成ということです。


・レッツビーフレンズのため
 明日24日(金)はラスト2日です。場所は枚方・渋谷・川越です。
 GTメンバーは残りの働きに全身全霊で取り組んでいます。疲れや体調不良があるかもしれません。祈りによって彼らをサポートし、何よりも目の前の高校生にイエス様を伝えることが出来るように祈りましょう。