ベランダの修理と塗装

毎日寒いですが、仕事やっていますよ(笑)


最近は本館のベランダを修理しています。
このベランダは最初からのものだから、30年経つんですね。
3年前に床は交換してもらったんですが、手すりなどはそのままだったから、
結構錆びて、あるところはぼろぼろになっています (-_-;) 
海岸が近いからしょうがないかな。


相手は鉄骨なんで修理は難しいんですが、
鉄骨屋さんに頼むと細かい仕事には来てくれないだろうし、
本格的に修理するとウン十万円掛かるかもしれないし・・・
いっそのこと、溶接機を買って溶接しちゃうかな、とも考えたんだけど、
安い溶接機だとうまくくっつかないとか・・・ (´д`)トホホ


色々考えた挙句、継ぎ当て方式を採用! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

つまり新しい鉄板をボルトでくっ付けて、錆びた部分はサビ止めを効かして、
ペンキを厚く塗っちゃうかな、ということなのです ( ^∇^)キャキャキャ 


ということで、まずは、手すりを分解するんですが、錆びててナットが動かない (>_<)


でもキャンプ場には本格的な道具が揃っているので感謝です!



足場を組んで
とうとうペンキを塗るところまで来ました



このベランダがあるのは建物の南側ですから、晴れて風がないと結構暑くなるんですよね。
一枚脱ぎ又一枚・・・というように冬とは思えない環境の良さです (*゚ー゚*)ポッ


でも曇って風が吹くと・・・・



お尻が冷えて、やっぱり辛いです (-_-;)