北海道屋根ペンキ塗り

またまた1ヵ月ぶりの更新になってしまいました m( _ _ )m ゴメンナサイ

色々やっていたんですが、絵になるのはやっぱりペンキ塗りですね (*゚ー゚*)ポッ

北海道という知る人は知る建物、順序良く行きましょう。


まずは掃除ですね。
掃いて、ケレンをして、そして高圧洗浄機で汚れを吹き飛ばすのです。


錆びているところは、サビ止めを塗ります。


そして1回2回と塗り重ねます。
後ろ側も綺麗に塗れています。


塗り上がりました (^o^)v ピース!


今回は上質のペンキを塗っていますから、輝きが違います。
ちなみに、効果は10年もつとのことで、
もはや当分塗らなくても良いのです (^―^) ニコリ



でも、建物が10年も持つのかな?


まあ、いいでしょう (^_^;)エヘ