セイタカアワダチソウ

最近お天気が悪いですねー @(´・ェ・`)@ ショボーン
もっとも、一宮の話ですが・・・
雨は天の恵みとか言いますね。
もちろん私もそのように思っていますが、
ついわがままが出て、晴れないかなーなんてつぶやいてしまうのです (^_^;)エヘ


そしたら、太陽が顔を覗かせたので、思い切って力を振るいました。
草刈です。刈り払い。天気が悪くても、草は成長します。というか、
夏の暑い時には草も控えめにしていますが、秋になって涼しくなると、
一段と背伸びするようです (-_-;)


数年前に購入した土地ですが、今の所ほとんど利用していません。
隣の土地が手に入ったら利用度も上がると思うのですが・・・


使わなくても伸びるのは草ですね。
セイタカアワダチソウと言って見た目にはきれいですが、
放っておくと手に負えなくなります。そこで年に2回、刈り払い機で大胆に草刈します。
大胆というのは大雑把という意味ではなく、まさに力を振るわないと切れないのです (^_^;)エヘ


写真を見て想像してください。

ちなみに、秋の花粉症の原因の一つにブタクサがあるようですね。
このセイタカアワダチソウも原因の一つだという人もあるようですが、
でも、この草は大丈夫と言う人もいます (´・△・`)はぁ〜


で、もし、アレルギーを気にしている人がいたら、気の毒なので、
なるべく切るようにしています (^―^) ニコリ


この私は感謝なことに、花粉症にはなりません。