またまたペンキ塗りです!

フェローシップホールはチャペルのための建物です。
もう、20年以上も前に建てられました。
その間、ペンキは一回も塗っていません (−。−;)
と言うか、そう簡単に上れる屋根ではないのです。
でも最近サビが目立ってきたので、塗ろうと決心しました。


まずは、足場掛けから始めます。
キャンプ場には足場パイプが結構あるんですよ〜


でも、一人での足場掛けは大変です。重いし、危険でもあるし、
手首の間接痛はそのためかな?


そして、洗浄です。

建物の周りには大きな木がいくつもあるので汚れがこびりついています。
傾斜がきついので、梯子も使います。┐(´_`;)┌危ないなぁ、もう
高圧洗浄機は使えます。
と言うか、これでないと仕事ができません。


サビ止めを塗ります。


そして一回目。


さらに、2回目を塗ります。

これって、プロに頼んだら、ウン十万もする仕事ですよねー \(⌒∇⌒)/



いつものように、もう片屋根があります・・・(−。−;)